遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ゴムを忘れたら、どーする?

2022.10.08

しまった。

バレエレッスンの日なのに、髪を束ねるゴムを忘れた。

バレエほど髪の長さが邪魔なものはない。

だからみんな、シニヨンというお団子にする。

前髪も邪魔。結んでも長いと邪魔。バレエの時だけお団子だ。

 

バッグのどこを探しても、ヒモもゴムもない。

さてどうするか・・・

充電コードは? ダメだ。硬すぎる。

スポーツタオルは? ダメだ。大きすぎる。

靴下は? ダメだお団子できても結べない。

靴の紐ほどくか? ダメだ、面倒だ。

何か伸縮性のあるゴムみたいのがあって、結べるのはないか?

 

レオタードの広く開いた背中に、汗でロン毛がべったり張りつく気持ち悪さ。

どうすればいいんだ・・・

 

そうだ。

あれがあった。

あれならゴムもあり、髪を団子にしてもそこを覆う布もある。

おお。やってみよう。

できた!

信じられないことだが、日頃身に着けてるもので、ゴムが二個あり布もあるもの・・・

 

当てられたら、あなたはすごい。

それをやった私もすごい。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版