遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

触ってびっくり白人男性

2024.05.17

まだ初体験がある。

英会話教室のプライベートレッスンでのこと。

なぜか、白人男性には温泉ネタに共感してもらいにくい。

そろって言う。

 

 

「僕、温泉は好きじゃない」

 

 

白人男性共通だ。なんでだろうと聞くと、

「体温が高いから」という。

「触ってみ」というので、皮膚を触らせてもらった。

うそっ。

驚いてあっちこっちの皮膚を触った。

むちゃくちゃ身体、熱いやんっ。

「僕、普通で37度ある」という。微熱がフツーだ。

「いつも暑いから、このうえ温泉入りたくない」

そりゃそーだ。

「これ、白人みんな?」「そう。白人は体温が高い」

フォーリナーというと「違う」という。「ウェスタン」だ。

フォーリナーだと中国人も入るからだって。白人の特徴だって。

だから白人はシャワーだけのか。だから冬でも半袖なんだ。

まだまだ、知らんことあるなーーーーー。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版