遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

優秀さは感動だ

2024.05.16

日帰り温泉にいく。

風呂に入りすぎて失神しそうになった。

ヤベ・・・と、気絶する前に慌てて脱衣所のベンチに腰掛けた。

友達が心配しないよう、ごまかした。

直後、友達の声が聞こえた。

 

 

「フロントですか。体調を崩した人がいて、冷たい水を!」

 

 

声を遠くに聞きながら、「なんでバレたかな」とか考えてた。

直後、友達はバスタオルをベンチで横になる私にかけ、自分は慌てて着替えてポカリスエットを買いに行った。

水をもらって意識が戻っても、友達は扇風機を私に向け、タオルを水で絞り頭に乗せ、足を高く上げようとした。

 

 

「もう大丈夫やって!!」

 

 

その後もしばらくは「大丈夫か」と私の周りを離れない。

これが・・・宝塚歌劇団を主席で卒業し、その後トップスターになった人の行動だ。

ああ、だから主席なんだ、と・・・。

瞬時の判断、たて続けの行動、迷いのなさ。俊敏さ。

これほど優秀なのだ。

「なんで私が倒れたと分かったん?」

「手が震えてた」

たったこれだけで、ここまで動ける人がいる。脱帽。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版