遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

青春の手ごたえ

2024.05.08

おっと。

久しぶりにやってしまった・・・

5時間の長電話。気づいたら朝4時だ。

こういうのって、若い時だけだって思ってた。

でも、今でもやっちゃうっていうか、できるんだ。

ただ、話題が昔と違う。

確か・・・昔は「友達」がテーマだった。

今は「子育ての難しさ」や「ストレスについて」だったり。

人生の困難がテーマになる。

5時間喋るとまず、

 

 

声が枯れる

 

 

そして朝日を怖がる吸血鬼みたいになる。

「は・・・早く寝よう。じゃないと日が揚がる」

朝、バッティングセンターで球を打ちすぎた翌日の感覚だ。

・・知らんけど・・

なんかどこか、しびれてる。

青春時代、こういう朝が多かった。

やっぱ、青春って友達が相手になってくれて作り上げるんだ。

なら、今もまだ、青春じゃん。。。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版