遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

愉快になれる場所はここ

2022.10.07

美しい。美しすぎる。

身長は170センチ台。

8頭身の女性がガーリッシュ系店舗の店員さんだった。

ガーリッシュは私は興味がないが、女性の美しさに店に入る。

服を見るフリして女性を見る。

・・・なんでこんなに美しいのに、モデルにならないんだ・・・

女性は「いらっしゃいませ~」をくり返す。

店員さんによくあるあの鼻にかけた発声法で。

「いらっしゃいませ~」を聞く度「もったいない」と思った。

服好きお洒落好きなら、モデルでもっと稼げるのに・・。

・・・他人の商売、気にしてる場合か・・・

店を出た。

 

他の店に入った。

「お姉さんが入るなり、この店の雰囲気がガラッと変わった~」

店員さんが私に声かけた。

・・・営業うまいな、この子・・・

「変わるわけ、ねーだろ」と会話してみる。

「私、とってもユニークな店員なんです」

「だろーね」

・・・こんな店好きだ・・・

誰か、私を愉快な気分にさせてくれ。

テレビがつまらなさすぎる。

ルクアとかイーレとか、ぶっ飛んだファッション展開してる店に飛び込むのだ。

少なくとも、バレエティ番組よりは、愉快だ。

 

「お姉さん、たくさん買いましたねーーー」

「うん。買いすぎて、もう、ワケわからんなっとる」

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版