遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

スーパーコンピュータ狂う

2022.10.06

コンタクトの処方で眼科に行った。

支払い時に現金だけと言われた。

「お金がありません」

「じゃカードでファミリーマートで降しては?」と受付さん。

・・・・?

私はファミリーマートはファミリーレストランだと思ってた。

「ファミリーマートってなんですか?」

このあたりから私のスーパーコンピューターは狂いだす。

「ファミリーマートとは、コンビニですよ」

「コンビニで? クレジットでお金おろせるんですか?」

「ATMありますから、おろせますよ」

「そーですか」

・・・なんか、絶対うまくいかない自信があった。

行くとファミリーマートはレストランじゃなくコンビニだった。

ATMでカードすべてを試した。

私の後ろには行列ができてる。

 

眼科の受付嬢に訴えた。

「出せなかったです。残金がないって・・・。あるのにっ」

受付嬢は答えた。

「あーー。銀行に紐づけされてないんですね」

スーパーコンピューターはもう沸騰してる。

「ヒモヅケ・・ってなんですか?」

 

結局、車に戻り、現金を手にし支払った。

コンタクト屋さんに行く。

「まず、ここのアプリを見せてください」と店員さん。

「携帯もってません」

「アプリがないと…購入が・・・」

スーパーコンピューターは強制終了する。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版