遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

趣味の先に待つもの

2024.04.15

今日は晴天。夏日。つい、夏服を着て出た。

メッシュのシャツに、穴だらけのジーンズ。

すると・・・

 

 

寒いやーーんっ。

 

 

慌てて帰宅し、ニットジャージに着替え、コートも着る。

むつかしい季節だ。

昼は夏で、午後から冬。

英会話に行くと、先生はすっかり私の趣味を理解してる。

君は・・・ジムと英会話とお料理教室とバレエと・・・と書く。

エピソードトークでは昨日、日舞の先生に会った話をする。

で・・・日舞と・・・と。また書き足す先生。

いや、もっとあるぞ。ピアノと発声と執筆とトークと、

特技なんか、なんぼでもある。

今ハマってるのは、朝イチのウォーキングだ。

持て余すエネルギーを、膨大な趣味に消費する。

この先に何があるんだろう。

確か、女性学を習っている時も同じ悩みを抱えてた。

こんな途方もない趣味に時間を費やして、その先に何がある?

そしたら出版することになった。

ただ、趣味に没頭する。その先は、誰にもわからない。

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版