遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

努力のススメ

2022.10.02

最近は、ダンス終わりに飲み会と宴会がついてくる。

ありがたいことだ。

むちゃくちゃ暴れたい自分のマインドにぴったり。

思いっきり身体を動かして、その後、思いっきり喋る。

思いっきり、食う。

これをきっと、社会、と言うんだと思う。

社会と繋がるとは、挨拶や、ウォーキング程度では物足らない。

同じ目標を持ち、その目標で繋がり盛り上がる。

その目標とは・・・健康、だ。

健康になるためにみんな、運動してる。

方向性が一緒だから会話もはずむ。

でも、そもそも、ジムに通う中高年とは、選りすぐりの健康体だということを忘れちゃいけない。

世間の中高年は身体のあっちこっちに事情があり、激しい運動ができない人もいる。

筋トレした後にダンスして、サウナして、で、飲んで喋って、肉食って、は、きっとかなり恵まれた人たちだ。

仲間の一人がちょうど誕生日だった。

「願い事はなに?」と聞いた。

「願うことは・・・健康」が返事だった。

「もう健康やん」と言った。

「ずっと動ける身体」とも付け加えた。

「もう十分、動けてるやん」と言った。

「黙って聞いてあげーな」と叱られた。

 

努力するのだ。

努力してたら、仲間は後からできてくる。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版