遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

優秀なスタイリストここにあり

2022.09.30

すっかり秋物になり、ウィンドーショッピングが楽しい季節だ。

昔、仕事用でバカ買いしてたアパレルをのぞいた。

・・・いいラインいってる・・

ガキやガーリッシュすぎずマニッシュが混ざったデザイン。

で・・・安い。

そのかわり、コートは重いし、絹じゃなくポリだ。

えーやん?別に。

試着した。

・・・「美しい・・・」

店員さんと私と同時に出た言葉だ。

店員さんが私に選んだコーディネートは恐ろしく似合った。

どれを着ても、口から出る言葉は同じ。

「美しい・・・」

「これ、全部いただきます」

まんまと全部買った。

 

会計をしながらいつものセリフ。

「座るとこない? しんどいねん・・・」

これもまた、昔からの私のセリフだ。

買い物はものすごい集中力と体力を必要とする。

いいパートナーを見つけた。

「あなた、店長さん?」

「そうです。店長です」

「さすがだね」

いいスタイリスト見つけた。てか、仕事ない。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版