遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

筋肉の下僕となりし今宵

2022.10.02

まただ。絶対だ。

宴会して爆食いすると・・・体重が増える。

もう、台無し、くらいに増える。

私はいったい何年前から2キロ減を目指しているのか・・・

白いレオタードが似合う体形が遠い。遠すぎる。

また習慣がよみがえる。

起きて発声練習→ジム、だ。

これもう、役者の頃からの訓練というか、義務だ。

声と身体は常に使える状態にキープする。

気づけば、高齢対策にも役立つトレーニングじゃないか。

元々は大学の演劇部→劇団時代のトレーニングだというのに。

 

ジム行くと筋肉が私に声かける。

「ここ。ここんとこ、ちょっと動かせて・・」

筋肉の願い通りに動かしてやる。気持ちいい。するとまた、

「ちょっとここ。ちょっとだけここも、ついでに動かせてくれる?」

筋肉の願いを聞いてやる。

調子に乗って動かしすぎて、今、首に湿布してる。

自分の身体に、とても我儘な女王がいる。

筋肉クイーンだ。

私の手足が筋肉なんじゃない。

私という自我など、筋肉クイーンの前には下僕そのものだ。

 

てか・・・・寝よ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版