遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

いつもドキドキしてる

2021.11.27

ストレッチクラスで一番身体の柔らかい女性に声かけられた。

「柔らかいですね。バレエやってます?」

「昔ね」

うそだ。今もやってる。

「もう、30代ともなると、肉がつきますよね」

・・・つきますよね??? 同意を求めてる?・・・

そうよね。私もつくよ肉、と言えば、私は同世代トークをしてることになる。

それはさすがに厚かましい。

「私は、肉が垂れますよ」

「そんなバカな」

いや。マジだ。肉はついた後、垂れる。あんたもそうなる。

「レギンスで締めてるけど、レギンス脱いだら、垂れるの」

「きゃはは。それはないわ。だって身体きれいだもの」

 

ずっと、私の仕事がバレると騒ぎになるなぁ、と、ハラハラしながらトレーニングしてきた。

今、30代の女性にため口きかれることに、ハラハラしながらトレーニングしてる。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版