遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

不思議でいびつなレストラン模様

2021.11.28

いったいぜんたい・・・

どのレストランも予約が取れないじゃないか。

東京もそうだったが、大阪もだ。

街は緊急事態終結と同時に年末も相まって沸き立ってるぞ。

結局、予約取れたの、焼肉屋さんじゃないかっ。

しかし、妙なことに気づいた。

高級焼肉屋さんが安い。

私が調べた限りだと、半額だったりサービスメニューだったり。

焼肉屋さんだけコロナの影響で客寄せに懸命なのだろうか。

 

食べた。

美味しいじゃないか。

客席も落ち着く。

経営者らしき人の対応もよかった。

いいじゃないか・・・。

飲み放題だった。

「マッコリよっ。マッコリ!」と飲み続ける。

「お客様、もうマッコリなくなりました」と経営者。

「じゃあ、カルピスに焼酎いれてっ!」

・・・で、酔いつぶれる。

心はもう、年末だっ。

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版