遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

衝動的に風呂に入ってみる

2021.11.19

スーパー銭湯に行く。

なんの準備もせず行く。

やっぱ露天風呂サイコー。サウナサイコー。

サウナのテレビで日本のドラマやってる。

「・・・しょーむな。韓流のほうがおもろい。」とつぶやく。

横にいる姉も「そやな」という。

タオルなく、クレンジングなく、化粧水なく、ウォータープルーフのマスカラとアイラインはボロボロのまんま顔に残った。

髪は濡れたまま、クシもなく、グチャグチャだ。そのまんま風呂から出てやった。

 

風呂上り、ロビーにチンピラさんがいた。

チンピラさんが私に声かけた。「遙洋子さんですか」

「なんでわかるの?」

「声でわかります。特徴的だから」

「お兄さんの声も特徴的だね」

チンピラさんと私とでふふふと笑った。

 

今日スタッフからもらったのど飴を舐めながら帰宅する。

ブログで、100人と喋って疲れたと書いたら、スタッフがまた解決してくれた。

ひひ。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版