遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ミ・・・ミリタリーだっ

2024.05.03

「僕はミリタリーでした」

髪を刈り上げた白人の青年が言った。

英会話に新登場の先生だ。

映画で見てきた軍隊にいる白人そのものだ。

いったいどんな理由で軍人が英会話の先生になったんだろう。

 

他の先生はみな、個性的だ。

いろんな人種が混ざり、身長も190センチ越えや小さい人や。

肌の色も各種いる。

国際的とはこれだなぁ、と慣れた頃に登場した軍人・・・。

これぞアメリカンっちゅうー感じ。

外国人って本当に多種多様だ。

彼らと喋っていると、日本人がいかに似たり寄ったりか・・

街の若者たちも皆、同じファッションだ。

肌も身長も体格も人種もバラバラの人たちに囲まれると、本当に、共通の言葉が必要なんだなぁ、と実感する。

 

今日はうっかり2時間もレッスン受けた。

日に日に私の居場所となる国際空間・・・。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版