遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

連休を遊べない国

2024.04.30

どんな連休でしたか?

私は・・・

本屋さんで旅行本を買い込み、読み込んだけれど・・

女性の一人旅の本買ったけど、、、

 

 

一泊9万円って、高くないっっっ???!!!

 

 

そら、おいしいよ。そら、素敵やよ。なんせ9万やもん。

なんなら、9万払うなら、フツーやん。

いったい・・・日本はいつこんな高くつく国になったんだ。

円安で海外いけないのはわかる。

でも、国内だって、物価高で小旅行も行けないやんっ。

で・・・連休も英会話とジムよっ。

フツーやんっ。

東京行こうと思っても、一泊料金ハンパなく高騰したし。

東京だって腰が引けるようになったし。

なら、大阪でじっとしてようかと、そういう気分よ。

一泊なら、運賃で往復2万。宿泊で3万。合計5万円。

これが妥当だと思うよ。

もうね。人生は、奈良と京都で遊ぶわ。私。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版