遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

絶対、があるなら・・・

2021.08.01

ゲームしてると、人生が乗っ取られる。

まず・・・

ブログを書くのをまったく忘れる。

今日はこれ書こうと思ってたのに、そのことすら失念する。

食事がお菓子になる。

よくねーわー、と、今日は天然の鯛と、シジミ買った。

たまには魚も食べないと。

で・・・鯛の身がほぐれないなぁ、と思ったら、中は生だった。

貝食べたら、砂だらけだった。

砂だらけでも、貝は食べたほうが栄養的にいいの?

あるいは、砂食べるくらいなら、貝ごと食べないほうがいいの?

わかんねーわー・・・。

ついお惣菜を買いたくなるから、お惣菜の中身をよーーーく見て、覚えて、同じ材料買って挑戦だ。

キッチンがまるで、ABCクッキングみたいに散らかった。

酢の物だ。白滝ときくらげと。どちらも生まれて初めて買う。

ネットで調理法を見てマネをする。

酢の物完成!

成功か失敗かわからない味だ。

わかんねーわーーー。

 

とうもろこしを蒸した。

わからないことの多い中で、これだけは絶対美味い。

絶対、があるなら、下手に調理しないことだ。

素材だけを食べる。

きーーーめたっ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版