遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

BTSが見えますか?

2021.08.01

実家で晩御飯食べる。

「野菜炒めにはケチャップかけて」と私。

「兄弟、よー似てる」と吐き捨てるように、義姉。

「このきゅうりの漬物美味しい」と私。

「兄弟、よー似てる」と義姉。

「呼吸が苦しい時、水飲んだら治る」と私。

「俺もやっ」と兄。

兄弟は似てる。

「なんで食後は二人とも携帯ばっかし見るねん。兄弟よー似てるわっ」と義姉。

「見てみ。BTS、美しいやろ」

「そんなん見てるのんか。あんたは若いなぁ、いや、おばあちゃんが孫見てる感じか?」と義姉。

「ほら。美しいやろ」

「そんなんばっかし見てるのんか」

「うん。ベッドで1時間くらい見てる」

「あんたは、やっぱり若いんや」

「なんで?」

「もう、私くらいになると、見えへん・・・。老眼でな」

 

BTSは若さの基準らしい。

若さとは、老眼か老眼でないか、らしい。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版