遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

この世のモノとは思えないスイカ

2021.06.18

好物のスイカがない。

たまたま百貨店に行ったから、買おうと思った。

いつもは市場で500円で8分の1カットくらいのを買ってる。

百貨店は・・・

細かく切ったカットスイカが700円だ。

たかっ。

スイカの形をしたのはないのか・・・。

あった・・。が、2分のⅠカットだ・・・。

でかっ。

刻んだスイカを買うか、どでかいスイカを買うか・・・。

でかい方を買った。1000円台で買えた。

細かく刻んで700円。どでかいので1000円台。

どうよ。さすがに百貨店でどでかいスイカ買う人もいない。

スイカ一個買ったら、もう重くて何も買えない。

 

駐車場に戻った。

ずっと気になってた。

駐車場パネルのどこにも一時間の駐車料金の表示がない。

・・・おそらく、ぼったくりパーキングだ。

スイカを1000円台で買い、パーキング台いくらだ・・・。

カードを入れる。

パーキング代、3000円だ!!!

うおおおおおおお

合計4000円のスイカを食べることになる。

ぬうぉぉぉぉぉ

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版