遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

雨の日曜はこれに限る

2024.05.20

雨の日曜日は、ジムに行くに限る。

シトシト降る日に、室内で、じりじりと筋肉を鍛えるのは合う。

どの会員とも喋らず、皆、黙々と鍛えてる。

すんごいウェイトでストイックに鍛える女性を見る。

いつも思うが、ムキムキの筋肉はない。

やはり女性の肉体は、ムキムキにはなりにくい。

 

 

あんだけの重さ持って・・・これ?

 

 

いつも思うことは同じだ。

なら、もう軽くていいや、と楽な筋トレになる。

もう2年間、同じ重さで鍛えてるど。。。

なんなら、軽くなったマシンもあるど。。。

だが肉体的変化もある。

 

 

階段がこわくなくなった!

 

 

最近はエスカレーターじゃなく階段を選んでる。

信じられない変化だ。

足腰が強くなったのだと思う。

てか、どれだけ虚弱やってんっ、ということだ。

軽いウェイトでもいい。と、今後、証明しよう!

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版