遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

あだ名はこうして作られる

2024.05.20

ダンスレッスン中、声かけられる。

「わあ! 可愛い!」

私が使う水筒を指してた。

「アンパンマンだ!」と騒がれる。

黄色い水筒の外側には大きなアンパンマンの絵が書いてある。

仕方がない。子供用のを買ったから・・。

「アンパンマンより、サイズ的にほしかったから」と答える。

筒が大きく、ブラシを入れて洗いやすい。

アイスの大きいサイズが入りやすい。

大きいカップがついていて飲みやすい。

その3条件を備えている水筒は・・

 

 

アンパンマンしかなかったんだあ・・・

 

 

別に模様や柄なんかどうでもいい。

使いやすいサイズがそれしかなかった。なのに・・

「このアンパンマン、どこに売ってるんですかっ」

質問が止まない。先生までもが

「いやん。懐かしいポット」

違うっ!!

私はアンパンマンに1ミリたりとも興味がない。

誤解だっ。

きっと、今頃、ロッカールームで、

「あのアンパンマンの人」とあだ名がついてるだろう。

あーーーあ。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版