遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

キックボード試乗する

2021.06.01

電気屋さんに行った。

今流行りの、キックボード🛴の試乗に行った。

まず・・・乗れるか・・・。

そして、キックボードには立つタイプ、立ったり座ったりの電動自転車タイプ、完全に座るタイプがある。

どのパターンが最も安全で乗りやすいか、判断がつかない。

試乗しかなかった。

いろんなタイプを試した。

全部怖くて、腰が引けて、無様だった。

でも他人が乗ってるのを見ると、立つキックボードが恰好いい。

でも、立つタイプは、最も怖かった。

安全なものになるほど、自転車に近づいた。

なら、自転車でいいじゃないか・・・。

「どうしよう・・・」とベテランの店員さんに尋ねた。

店員さんは熱い目で言った。

 

 

「僕は、遥さんを、キックボードに乗せてやりたい・・・」

 

・・・やりたい?

「風を浴びて立つ姿を見て、キックボードに乗せてやりたいと思いました。キックボードが一番、似合う」

 

決めた。

「やりたい」の店員さんの想いを買うことにした。

キックボード。買う。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版