遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ひとり韓流

2021.05.30

韓国料理屋さんに、どうしても食べてみたいものがあり行く。

「オソオセヨーーー」と店員さんたちが迎えてくれる。

「あの・・・持って帰りたいのですが・・」

「いいですよーー。どれ?ーーー」

ドラマでよく出てくる料理を注文した。

「ト・・・トッポギ、ってあります?」

「それ、食べてみたい・・・」

 

ワクワクして待った。

・・・ドラマで出てくる色だっ!

真っ赤なタレにつかったトッポギが登場した。

これだ! 青春ドラマで皆が食べてた。。。

食べてみた。

美味しいが、これが、誰もがトッポギ、トッポギ、と騒ぐほどの味だろうかと思った。

寸法もちょっと短いし、プリンプリン感も足らない気がする。

あれ???

 

しかし・・・たった一人でずっと長い間、韓流ブームで盛り上がってる私。

「トッポギ、トッポギ、ゆーけど、いまいちやんなーーーー」と騒げる仲間がほしい・・。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版