遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

スピードは快楽だ

2021.04.11

どういうわけか猛スピードで韓国語を喋りたい衝動にかられる。

Kpopアイドルの日本人女の子が、韓国語が不慣れなことにテレビ見ててイラッときた。

なんでそこにいてまだ片言なんだっ。

・・・猛スピードで喋りたい・・・

 

韓国語は、ワンフレーズはほぼわかるし、喋れる。

敬語と謙譲語もわかる。

過去形と現在形もわかる。

わからないのは、猛スピードの長文だ。

これはもう、猛スピードで喋る、という特訓しかない。

 

韓国語学校に行くか・・・。

 

今日、猛スピードのダンスをした。

早いテンポというのがいかにストレスがないか痛感した。

アップテンポで踊りきる体力が、自分にないことも気づいた。

まるで一時間を猛ダッシュで走りきる体力がいる。

きっと語学も同じだ。

 

韓流タレントのユ・ジェソクのスピードで喋りたい。

彼のスピードが一番しっくりくる。

ユ・ジェソクの韓国語はいいよ。言葉が上品だ。

そんなことまで聞き分けられるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版