遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

新学期スタート

2021.04.09

今日からZOOMで大学の講義が始まった。

コロナのおかげで東京の授業が受けられる。

やっぱ学ぶって、感動だわ。

もうすっかり身についてるはずのジェンダー論。

でも、学者さんによって、入り口も深め方も違う。

ただ、言えるのは、ほんまに賢い学者は、シンプルに教える。。。

 

ZOOMでありがたいこと。

1、夜の授業はいつもならパンかじりながら、というテキトーな食事だったが、ZOOMだとキッチンで料理し食しながら受けられる。健康だ。

2、見たい韓流番組をテレビつけながら授業を受けられる。両方を学べる。

3、授業中、デザートまで食べられる。

4、授業中、電話に出れる。

5、授業中、ラーメン食べられる。

6、授業中、グラタン食べられる。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版