遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

夜の百貨店、決意表明

2021.04.12

知ってた?

夕方の百貨店って、食材がたたき売りだって!!!

1000円の覚悟してたトマト箱入りが、500円であと二箱だ。

行列作ってる人、みんな、トマト抱えてた。

私もトマト抱えて列の最後尾に並んだよ。

みんな真顔だけど心は「やった!半額!」とウキウキしてる。

 

魚売り場に行った。

たたき売りしてた!お兄さんが私に声かける。

「このマグロ、この値段はないよっ」

「そーなん?」と買った。

「このハマグリ、ほんとは一個の値段やでっ」

「そーなん?」と買った。

「この鯛一匹、調理済みやでっ」

「そーなん?」と買った。

「このエビ、最後やでっ」

「そーなん?」と買った。

 

漬物屋さんに寄ると、

「よおぉ、買うたなぁ」とあきれられた。

「うん。買いすぎた・・・」

 

これから、毎週日曜日夕方は、百貨店に寄る。

これ、決意表明。

安いわっ!

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版