遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

どうだ!というくらい食べてみた

2021.01.26

いつも列を作っているチキンの唐揚げのお店に並んだ。

前の女性が、「骨付き4個」と言った。

へー。骨付きはコブシくらいの大きなサイズだ。

4個ということは・・・一人暮らしだ。家族だと足らない。で、これが主食だ。4個にはそういう意味がある。

私の番が来た。

「骨付き・・・3個」と言った。

ふふふ。主食じゃないんだ。メインは他にある。・・・で、3個だ。

後ろの女性が言った。

「骨付き4個」

お。後ろの女性も一人暮らしでこれが主食だ。

ずっと、人びとの注文を聞いていたい衝動にかられた。

 

私の主食は、焼きそば2人前だ。

そして、たたき売りしていたお惣菜3種だ。

サイドに、こぶし大の唐揚げ3個だ!

デザートはイチゴとヨーグルトとみかん2個だ! どうだ!!

 

7時半に食べ終わった夕食。

12時半まで動けなかった。。。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版