遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ずっと思ってきたこと

2021.01.25

ずっとずっと思っていたこと。

一人前のお料理が・・・足らないんだ。

お弁当も! 定食も! フルコースも!

今日なんか、店員さんが言うんだ。

「おすすめ定食は、エビフライと、クリームコロッケと、豚バラ肉と大根のお汁と、サラダと、温泉卵と、デザートです」

耳で聞くと、多いメニューだ。でも見てすぐわかったよ。

・・・足らん・・・

でも一品がない。だから辛抱してそれ食べて帰宅した。

そしたら、寝るまで食ってしまうんだ。

イチゴ、ヨーグルト、アイス、チョコ、イカ揚げ5枚、ミカン、etc・・・

今でもこれ書いてる間に、ラーメンで心が揺れてるっちゅーの。

 

なんで、新幹線でも弁当が嫌いかっていうとね、

足らないからっ。

あの一人前の量って、いったい誰が決めたんだ。

誰かの陰謀か? 人間を大きく成長させない、とか、寝る前にラーメン食わせて太らせて、ダイエット商法に陥れるとか。

国家的策略か?もうっ。私、空腹でイライラしてんじゃん。

食ったのによお!

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版