遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

オードリーになれるか

2019.05.28

オードリーヘップバーン展をやっていたので行ってみた。
麗しい写真がたくさん。
彼女の髪型とメイクに興味が引かれた。
よし。私もマネしてみよう。
オードリーになれるかもしれない。

 

まず、前髪は中央が長く、両サイドが短いカット。
正面から見るとVの字カット。
そして眉は太く濃く眉尻をキッと上げたライン。

 

帰宅後さっそく前髪をVの字ラインにカットし、眉もマネしてみた。

 

オードリーになっているか!と鏡を見た。
そこには、スポック船長がいた。
あのスタートレックのスポックだ。

・・・なんでオードリーにならず、スポックになったんだ・・・。

 

衣装を着てみた。
オードリーが流行らせたサブリナパンンツ。そしてピタッとしたタートル。
全身が映る鏡で見てみた。
・・・エンタープライズ号に乗船するときのスポック船長の宇宙服じゃないか。

 

おかしい。
なんで、髪も眉も衣装もオードリーヘップバーンの真似をしたら、すればするほどスポック船長に似てくるのか。
・・・わからない。

 

わかったのは、オードリーとスポックは紙一重だということ。
で、私は限りなく、スポックに近い、という残念な事実だ。。。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版