遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

オードリー前髪のその後・・・

2019.05.31

オードリーヘップバーンの前髪の失敗は前述した。

まっすぐ前髪を降ろすとスポック船長になる。

では、と、ムースをつけて、動きのある前髪にしてみた。

なにしろ眉毛を見せるベリーショート前髪なので、下に降ろすこと自体に腕がいる。

ムースで動きをつけごまかすことにした。

そうやって、バレエに行った。

運動をし、前髪が乱れたころ、ふと鏡を見てみた。

前髪が全部直角に立ってバサバサに前方に突き出している。。。

こ・・・これは・・・・

・・・虚無僧じゃないか・・・

浪人、編み笠をかぶり、袈裟をかけ、尺八を持ち、編み笠をとったあとの前髪・・。

虚無僧にはボロの着物がよく似合う。

レオタード姿の虚無僧だなんて・・・。

「早く終われ、レッスン早く終わってくれ」

バレリーナたちのシニヨンヘアが眩しかった。

オードリー⇒スポック⇒虚無僧。

人生も髪型もうまくいかない。

今はただ、前髪が伸びるのをひたすら待っている。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版