遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

車が不可欠なワケ

2024.03.16

朝、(世間では昼)、ベッドにいると、しつこく電話が鳴る。

寝起きだとバレない声で出てみる。

車を検査に出さなきゃいけないのだそうだ。

そうか。人間も定期的に検査するのだから、当然だ。

ところが、車を運転しない日がない。

車があるから、ジムも英会話も行ける。

だが、車内の表示では、

 

 

カメラが見えなくなりました

 

 

と、出る。だから?

「自動運転と自動ブレーキはできません」だと。

あかんやん。

とっとと検査に出さなきゃいけない。

なのに・・・

 

 

日曜日に六甲山までドライブして、ハイキング行かない?

 

 

と、姉を誘ってしまう。

高齢者は、歩けるうちに遊んでおかないと・・・

仕事で車を使うんじゃない。

人生のQOLに、車が不可欠だ。

寝たきりが介護じゃない。

寝たきりにさせないための介護っちゅーのもある。

それは・・・遊ぶこと、だ。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版