遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

私の大切なもの

2024.03.14

最近の、「袋いりますか?」にうんざりだ。

肉買った。

「袋いりますか?」

いるに決まってるやろ。肉だけ手に持ってどーすんねん・・。

でも次の言葉も嫌だ。

「料金がかかります」

変やろ?肉には袋、いるやろ?でも断った。

さっき買ったばかりのコートと一緒に肉を入れた。

肉汁がコートを汚しませんように・・と急いで帰宅し、袋からまずコートを取り出す。

ほっ、とする。

ほっ、としたまま・・・

 

 

肉を玄関に置き忘れた。

 

 

翌日、なぜか冷蔵庫に肉がない・・・

もしやっ、と探したら、玄関にあった。

また自分が理解できた。

服と食い物、私の優先順位は、服なのだ。

どこかで、食い物なんかどーでもいい、という自分がいる。

あーあ、もったいね。肉・・・。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版