遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

別別のほうがよくね?

2024.03.13

料理学校に行って、よかったこと・・。

時間をかける料理が嫌じゃなくなった。

これまでは、時短の女王の私。

朝ご飯は、シシャモがトースターで焼けるまでの9分。

9分内ですべてを作れる。

晩御飯は、かかって15分ほどか。

それが・・・だ。

今は30分かけられる。料理学校のおかげだ。

レンコンはさみ揚げを作った。

食べて思った。

 

 

これ・・・別別で食べたほうが美味しくね?

 

 

肉は肉で焼く。レンコンはレンコンで焼く。

わざわざ手間暇かけて片栗粉とかで引っ付けて焼かなくても。

大きめのフライパンで独立させたほうが美味いぞ。

ピーマンの肉詰めもしかり。

くっつけなくても、肉は肉、ピーマンはピーマンで焼いたほうが美味い。

はさみ揚げとか、肉詰めとかは、誰かを喜ばす演出だ。

 

 

そうだ。

私に必要なかったのだ。

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版