遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

危うい報道を憂う

2022.07.09

報道を見ていて、いくつもの疑問がある。

まず、なんですぐに「散弾銃」と報道したのだろう。

散弾銃も猟銃も、煙は出ない。

もし煙出たなら、1列に並んで打つ射撃場は煙だらけになり標的が見えない。

散弾銃なら、もっと被害者がたくさん出てる。

球が円周に広がるから、一人に命中など不可能だ。

あと、そうそう命中するものでもない。

特別に訓練を受けた者でないと、ほぼ命中はしない。

 

一発目の轟音の後、なぜ誰も元総理をかばって覆うということをしなかったのだろう。

アメリカだと遠くで一発の銃音で5人くらいのSPが大統領に覆いかぶさるのを見た。

なんで皆が身をすくめる程度で、誰も覆わなかったのだろう。

近くに護衛はいなかったのか・・・

 

報道直後に、間違ってるよ、と思い、映像見たら、条件反射で護衛できない現実を見た。

ちゃんと仕事しようよ。

一発目と二発目の間に、生きるチャンスはあった。

誰もそれ言わないのは、また、どこかへの忖度かな。

 

私、長年、銃免許、持ってきたから。

銃は詳しいんだ。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版