遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

私は不良になったのか

2022.01.25

不良になった。

風呂上りは決まってプロティンを飲んでいた。

それが今は・・・

ビールだ。

風呂上りのビールは美味い、と、サウナで学習してしまった。

それ以来、買い込んだホエイプロティンがいっこうに減らない。

今は、「ああ、喉が渇いた」=ビールに置き換わった。

ちょっと前までは、運動後にプロティン、サウナ後にプロティン。寝る前にプロティンだった。

ぜんぶ、ビールになってしまったじゃないかっ!!!

 

ビールを覚えて知ったこと。

なんで何杯も飲むんだ、バカか、という疑問。

一気飲みののど越しが気持ちいいんだ、とわかった。

にがいだけだろうが、という疑問。

それがビールの”旨味”なのだと、わかった。

酒中心で生きてる人への疑問。

風呂上りのビール楽しみで逆算してる私・・・。

 

大人になったのか。

不良になったのか。

事務所でビール好きスタッフになぜ飲むのか聞く。

「これしか楽しみがないねん」

 

・・・・椅子から落ちる・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版