遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

正月の嬉しい発見

2022.01.03

やっちまったよ。

駐車場の車輪止めに足ひっかけて派手に転んだ。

友達が叫び声あげた。

やっと引っ付きかけてた肉離れが、決定的に離れた。

が、発見もある。

全身で寝転ぶ転び方でも、どこも打っておらず擦り傷もない。

ただ、すでに負傷していた筋肉がも一回離れただけだ。

すっげー。

昔転んだ時、人垣ができるほど起き上がれなかったことがある。

10分くらい地面で寝たままだった。

なのに、今回は違う。

まったく同じ転び方なのに、瞬時に立てたし、平気だった。

叫ぶ友達にも「ほんでな、」と話しの続きをし裾をはたいた。

その足で、百貨店のバーゲンに行き、二人して買いまくった。

で・・・

今、完全に歩けなくなった。

足が地面に着くだけで激痛だ。

でも!

これもまた1週間もしたら歩けるようになるのも経験済みだ。

全身を鍛えていると、転んで全身をセメントに叩きつけても、すぐ立てるし、怪我しない。

すっげーーーーーっ。

強くなった!  私っ!

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版