遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

確かな体温計とは

2021.10.02

とうとう終えた。

ワクチン二回目。

「言われたとおり、むっちゃ腕が痛くなりました。今回は?」

「今回は、もっと腕が痛くなります。薬出します」と医師。

「えええええっ」

こわっ。こわっ。と看護師さんに泣きつく。

「大丈夫。痛み止めを飲み続けるんです。なら痛くない」

夕方、ちゃーーんと、腕が痛くなってきた。

実は、数日前から風邪気味だ。

これ、寝冷えか、風邪なのか、コロナ感染なのか・・・。

こんなので打って大丈夫か!?

もしコロナなら、感染したうえにワクチンだぞ。どーよ。

熱は平熱だ。これから上がるかもしれない。

コロナの熱か、ワクチンの熱か、どう判断するんだ?

い・・・いったい、どーすればいいんだ・・・。

 

お。ずっと気になってたフルーツ大福の店だ。

いつもは車で通りすぎるけど、今日はゆっくり見れる。

へー。みかんのまるごと大福もあるんだ。

大きい。大きすぎる。イチジクの大福にすべきか・・・。

あまりにガラス越しに悩むので、店員さんが変な目で見る。

 

フルーツ大福。食べてみたい。。。

お。どうも、元気になってきたぞ。

今深夜。むっちゃ元気。

フルーツ大福は、体温計より確かだ。

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版