遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ナタデココデビュー

2021.10.03

美容院に行く。

「カラーの魔術師、予約できましたか?」

「できましたよっ」

予約できなかった時用に、次の候補を探してくれていた。

作品が載るインスタを見せてくれた。格落ちなのがわかる。

「だから、ハイトーンカラーのカリスマはひとりなんですよ」

今日はその日に備えてのトリートメントの日だ。

私の紙袋を見て美容師さんが聞いた。

「何買ったんですか」

「お菓子」

「中、全部お菓子ですか」

「うん。全部お菓子」

「何飲んでるんですか」

「黒糖ミルクティー」

「あ。有名な定番ですね」

「知らないけどいつも人が並んでるから、初めてですって言ったらこれ勧められた。ナタデココ入ってる」

「はじめてですって言ったんですか」

「言った」

「かわいいですね・・・」

トリートメントが終わった。

「美しく仕上がったので写真撮りたいです。お時間あります?」

「いいよ。ナタデココがあるから」

「お客さん・・・かわいいですね・・・」

見送りの時、聞かれた。

「ナタデココ、捨てましょうか?」

「ううん。まだ飲む。ナタデココ残ってるから」

「・・・かわいいですね・・・」

 

かわいい。美しい、と、言われたハッピーな日。。。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版