遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

弁当に挑戦

2021.06.12

昨夜の総菜の味が忘れられない・・・。

今夜はあそこの弁当を買ってみる。

私の嗅覚が正しければ、美味いはずだ。

 

買った。

素朴な中身のを選んだ。

 

成功だ!美味い!

なんでこんなに美味いのか知りたくなった。

成分表をしっかり見た。

・・・添加物が入ってない!

そして、薄味だ。

本来、総菜がやたら味が濃いのは料理を痛めないため。

薄味で添加物なし、ということは、痛める覚悟で売ってるということ。

何を食べても薄味で素材の風味が生きていた。

いなり寿司なんか、柚子の香りまで生きてる。

とんでもない料理との出会いがあるもんだ。

 

これから、食べることがますます楽しくなった。

つまりは、生きることが、楽しい、ということだ。

万歳。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版