遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

おっそろしく意見が合わない

2021.01.28

ジムでスクワットをした。

大きく股を開いて、しゃがんで、立ち上がる。そして、バーベルを担いでいる。

「もっとしゃがんでください」とプロレスラーさん。

「しゃがんだら、立てません」と私。

「やってみて。もっともっとしゃがんで」

崩れて倒れた。

「ほら」

「わあああ」とプロレスラーさんは元世界チャンピオンに言いつけに行ってしまった。

「遙さん、しゃがんだら崩れる・・・僕こんなん初めてや!」

見たか・・・私は筋肉がないんだ。

 

「あの人がジムで一番美しい」と見事な筋肉の青年を指した。

プロレスラーさんは「僕らは、美しいと言われるために頑張ってないので、きっと嬉しくないです・・・」

美しい、が、嬉しくない? 最上級の誉め言葉だぞ。

「遙さんは、今のままがいいです。今がいい。筋肉つけないでいい」とプロレスラーさん。

何を言ってるんだ。ムッキムキにつけてやる。

 

一切の価値観が合わない。あらゆる美意識が合わない。

この出会いに、ゾクゾクするほど、ウキウキしている。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版