遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

静かな朝を迎えよう

2021.01.28

家の近所で工事をやってる。一日の中で静かなのは彼らの昼休憩の12時から1時までの間、一時間、だ。

もう半年以上、トントンガンガンを聞いて生きてきた。

静かな朝を迎えたい、静かな朝を迎えたい、と、呪文のように生きてきた。

今朝、静かだった。

・・・お。静かな朝だ・・・。

不安になった。

・・・なぜ、こんなに静寂なんだ・・・

 

静かなのは、12時から1時までの間、一時間だけだ。

真っ暗な寝室に明かりをつけて時計を見る。

・・・1時だ。

・・・午後まで寝てしまった。

静かな朝は、午後にあった。

なんてこった。

静かに生活したいと願えば、午後に起きて、家を出て、夜に帰宅し、朝まで起きていればいい。

そういう人生になった。

日程表を見る。

・・・朝9時にラジオ・・・。

 

・・・無理だ・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版