遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

新年トーク5時間

2021.01.03

親友と、会わなかった時を取り戻すべく長電話した。

近しい友達にはとんでもなく影響を受けるものだ。

先日、その友人が私に助言した。

「1月5日までに東南方向、できれば100キロ以上で、源泉の温泉につかり、現地の食事をして帰ること」

探したがな・・・。見つけて行ってきたがな・・・。

「行ってきたで。あんたの影響受けとるわ。私」というと、

「私もやがな。明日、バレエ行くねん。あんたの影響やで」と。

きっとこれが友達なんだと思う。

互いを知るだけで、互いが互いに似る。

好きな人を近しく、たくさん見るほうがいい。だって、似てくるから。だってじっと見てるから。

 

5時間ほどたったら、

「明日、朝からバレエやねん。そろそろ寝るわ」と電話が終わった。

私に似てくれるのは光栄なことだけど、そのために、5時間しか喋れなかった。

「私しか喋ってないやん。あんたの近況は?」と聞くと、

「今日は、洋子ちゃんの近況だけでいい。私のは次、喋るわっ」と切られた。

ついでに、

「風呂入るときには、エレファントカシマシの〇〇と、△△を聞きながら入り」と言われて、そうした。

また、影響を受けた。

こうして、未来はどうなるのだろう。そっくりな二人が親友として向き合っている。

いいこと思いついた。

 

 

 

・・・今度、ボディビル、勧めてやる・・・。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版