遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

誓いが破れた日

2022.07.25

冷蔵庫に今、ジャムが100個入ってる。

うそ。

10個くらい。

長野県のおばさまが、樽にブルーベリージャム作ってくれた。

他に、名古屋の親戚からのジャム。姉の手作りジャム。

もーーージャムだらけ。冷蔵庫。

でも長野は樽だぞ。タル。瓶とか容器じゃない。たる。だから100個分に相当する。

姉が「一年持つから」といった。

そもそも私はジャム食べないし、パンじゃなく玄米食だ。

いったいどーしたらいいんだ。

仕方なくパン買ってジャムつけた。

 

・・・・美味いじゃないか・・・・

 

さすが、田舎の90歳の手作りジャム。むちゃ美味い。

もう健康ご飯諦めて、糖質たっぷり朝食に変えようかな。

そもそもブルーベリーも好きじゃない。なんだあの味。

ジャムも好きじゃない。

なのに!!!

90歳のは美味い。

 

もう・・・・食うわ。美味いから。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版