遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

あそこもここも韓流

2021.03.28

Kポップに影響されるほど、それが自分だけじゃないと知る。

桜が咲き、ワサワサと人が集まる中、前髪を下ろし、あきらかに韓流を意識した青年グループに会った。

あの髪型は好きではなかったのに、映像ではなく、実際の青年たちに出会うと、なんとチャーミングなんだろう。

わかるのは、そこそこ美形じゃないと似合わないということ。

Kポップアイドルたちが、カッコよさのモデルだ。。。

 

繁華街に出る。

街の女の子たちは、こぞってショートパンツ&ショートブーツ。

これも韓流では誰もかれもがやってるスタイルだ。

 

そして、極めつけ。

今日もヒップホップのクラスに出た。

曲は、私が知ってるKポップの音楽だった。

それに合わせて踊る。まるで、彼らのバックダンサーのように。

 

一歩家を出ただけで、何度も韓流を感じた。

意識せずとも、ひたひたと、日常に韓流がしみ込んでいる。

そりゃそうだ。

日本の芸能界アイドルって、どこにいるんだ?

どこに、マネしたくなるスタイルが確立されてる?

 

くっそ~

金髪にしてドールメイクしてショートパンツ履きてぇ・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版