遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

まただ!まただ!

2021.03.29

美容院に行った。

金髪、とまではいかないまでも、明るい茶色にしようと思った。

4月に写真撮影があるので、金髪じゃ叱られるなぁ、と思った。

妥協案が、明るい茶色。

美容師さんに言った。

「今の茶髪より明るい茶色。黄色っぽくアッシュカラーでお願いします」

そして、出来上がった。

 

真っ黒やん・・・。

 

なぜ、いつもこうなのだ。いっつもだ。願いと真逆になる。

もうちょっと明るいほうが、のレベルじゃなく、真っ黒。

 

「見てよ。私の瞳より黒いやん」

「わ。なんでこんなに目が茶色いんです?」

「目が茶色いから、黒い髪だと、真っ黒に見えるんよ。似合わんのよ」

「髪は茶色にしたんですが、瞳が明るい茶色すぎるんです」

 

 

事務所の人は喜ぶだろう。真っ黒で。写真撮影にふさわしいお行儀のよい色だ。。。

不良になりに行ったら、優等生になった・・・。

つまんね。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版