遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

やっぱしな。欠陥ビルな。

2023.01.13

以前、私が購入し、すぐ売却した物件の前を通った。

昨今のタワーマンションは、なんせ、ぺらんぺらんだ。

結果、音は筒抜け状態。

タワーパーキングは出入庫が混在して車を出すのに25分かかる。

購入して一か月で売却した。

後日、新聞記事で、その物件で人が亡くなったのを知った。

騒音問題だ、と、直感した。

逃げた私だったが、居続ける人は大変だと想像した。

その物件の前を数年ぶりに通ったのだ。

出入口はシャッターが閉められ、ビル全体に網が張られてた。

ビル一棟分の工事だ。

ベランダも窓も閉鎖。玄関も閉鎖。

つまり、全員がいったん退去したということ。

住めない物件だった、ということ。

 

あり得ない物件を多数経験した。

でも、閉鎖されるほどの物件だったのだと、愕然とする。

そんなレベルのブランド物件が少なからず存在してる。

でもそんな情報は表には出ない。

ビル一棟分が隠せず言う、「住めないビル建てました」。

薄っぺらく詐欺まがいのこの国のビルよ・・・。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版