遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

毎日コレとにらめっこする

2023.01.13

もう何日もあるものとにらめっこしてる。

大先輩から頂いたもの。

超高級リップバームだ。

バームってなんだ? グロスみたいなもんか。。

唇に塗るやつ。・・・使わない・・・

去年、同じ先輩から頂いた高級ハンドクリーム。

ほとんど使わず残ってる。

ハンドといいリップといい、私はケアをしない。

荒れも、かさつきもない。

だから・・・・減らない。

リップバームに至っては、ずーっと、にらめっこしたままだ。

唇には何か塗るとしたらもうそれは口紅だ。

どうすりゃいいんだ。この高級なやつ。

 

親戚の高齢者たちが騒いでる韓流映画を見に行った。

一流俳優たちが並ぶ作品だ。

カネかかってるんだろうなぁ、と想像つく。

次に・・・日本では作れないだろうなぁ、だ。

世界で著名な俳優が並ぶ。

日本なら?世界で著名な俳優って?渡辺謙さん?くらい?

世界で有名と日本人が思ってるだけ?

まあまあの作品だったが、そこに並ぶスター級とカネの匂いに、またいじけて帰った。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版