遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

グループラインデビューした

2022.10.03

グループライン、というのが面白い。

孤独に生きてきた私に、グループができた。

すると・・・鳴る鳴る、ラインの着信音が・・。

もう、人気者みたいだけど、他の人の情報がくる。

そこにみんなが反応する。

「こんな怪我した」と誰かが乗せると、

「うわー」「大丈夫?」とかてんこ盛りくる。

「こんな遊びした」と誰かが掲載したら、

「楽しそう!」「いーなー」とかくる。

いっつもみんなと繋がってる気分になる。

そうか。これを子供たちがやってるわけか・・・。

そりゃ、自分だけ反応しなきゃ、無視してるみたいに思われるし、ちょっとでも参加しといたほうがいい。

でも、そこは、嘘をつけない私だ。

「怪我した」という写真が載った。

みんな、やいのやいの大騒ぎしてる。

私が載せたのは、

 

 

「うわ」

 

 

だけだ。

私・・・向いてるのかな。グループライン・・・。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版