遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

時代はこんなことになってた

2022.09.29

カーナビってすごいな。

車の標準ナビは「鳥取」と入れると「四国いけ」と出る。

「和歌山から大阪」と入れると、地道しか案内しない。

だから大ハズレ。

で、アッ〇〇ナビを使うと、指示が矛盾してる。

「ここが高速入口」と「高速入口まで10分」が同時に出る。

どっちやねんて・・・

だから使えない。

グー〇〇ナビを使うと「300mで高速入り口」と、文字で出る。

案内は基本的に、文字。

だから、運転しながらずっと文字見る。

危ないから、使えない。

私のスタッフが、探してくれた。

「アプリでカーナビが何種類かあるよ。インストールしてみ」

さっそくカーナビアプリを購入した。

・・・すごい・・・

もうこういう時代だったのか・・・

ナビを、アプリで選ぶ時代になってた・・・。

 

中古屋さんの友人にナビを相談してた。

彼は言う。

「もう、パナソニックの外付けカーナビ売ってまへんのや!」

そら売ってない。

もう、アプリの時代になってた・・・

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版