遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

嬉しい盗み聞き

2022.09.19

8時間。連続で・・・

寝た。

高校生以来だ。

それくらい昨夜のダンスパーティで疲れた、ということだ。

ダンスというのはすごい。

全身でリズムをとり、日頃使わない上半身をやたら動かす。

こんな楽しい有酸素運動が他にあろうか。

国民運動をラジオ体操ではなく、ダンスにすべきだ。

小学校の頃から朝礼と同時に、全員でダンスするのだ。

いったいどれほどのテンションとモチベアップになると思う?

8時間寝たらどうなるか。

すっ、とベッドから出れる。

いつもなら、ベッドで最悪2時間は出ない。

でも、8時間寝たら、起きたら布団から出る。

そんな当たり前のことが、高校生以来だ。

すっと出たらどうなるか。

ジム行く。

もう、ルンルンと行く。

 

今日は敬老の日。百貨店でケーキ買って実家行こうと思った。

台風で百貨店閉まった。

グルメ雑誌買おうと大型書店行った。

台風で閉まった。

そんな書店で聞いたお客さんの言葉。

「台風で、百貨店もこの本屋も閉まるわぁ」

「でも、ヨドバシカメラはやってるで」

不思議にとっても嬉しい盗み聞きだった。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版