遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

今日はダンスパーティ

2022.09.19

この台風の中・・・

ダンスパーティに行く。

芋の子を洗うような混み合う会場で、ステージのダンサーと同じダンスを真似る。

いつもは60分だけど、今日は90分。ぶっつづけ。

途中で壁にもたれてしゃがんでると、知らない女性が叱る。

「ダウンしちゃだめっ。立ちなさい。座っちゃだめっ」

運営スタッフが言いにくる。

「真ん中で踊ってください」

「いやっ」

「皆と一緒に踊ってください」

「いやっ。私はこの壁際で自由に一人で踊るんだっ」

「・・・じゃ。ご自由に」

私はどこにいっても、どうやっても、団体行動がとれない。

 

ダンス終わり、参加者全員で、写真撮影だ。

「一緒に映りましょう」と知らない女性がステージに誘ってくれる。

「いやっ」

「・・・写真、映りましょうよ」

「私、自分がいたい場所にいる・・・」

「そーですか。じゃ、ご自由に」

 

ダンスパーティに出る度に思うこと。

私は皆と歩調をそろえることが難しい。

私は体力がない。

なのに、踊るのが好き。

ダンサーの鍛え抜かれた身体を見るのが好き。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版